サイトポリシー

更新日:2021年05月18日

このサイトは、竹田市が運営するサイトです。

運用管理について

竹田市公式ホームページの総合的な運用管理は、竹田市総務課が行っていますが、個々のページについては、作成した各所属が管理しています。

竹田市公式ホームページの作成方針について

竹田市のホームページには、高齢者、子ども、身体の不自由な方、視覚や聴覚に障害のある方、外国人の方、キーボードやマウスを利用しにくい方、小さい画面を使っている方など様々な人々が訪れます。竹田市では、そのすべての方々が戸惑うことなく利用することができるホームページを作成するため、誰もが使いやすい(ウェブアクセシビリティに配慮した)ホームページづくりを心がけていきます。

(注意)ウェブアクセシビリティとは
高齢者や障害者など、心身の機能に制約のある人でもウェブで提供されている情報にアクセスし利用できることを意味します。ウェブアクセシビリティを確保するための代表的な配慮事項としては、画像に内容が理解できる代替テキストを必ず入れる、文字の大きさを固定しない、色のみによる情報提供は避ける、などがあります。

アプリケーションについて

竹田市公式ホームページでは,PDFファイル エクセルファイル ワードファイル等を利用しているページがあります。インストールされていない方はご覧になれません。PDFファイル エクセルファイル ワードファイル 等を使用したことにより生じた損害に対しては、一切の責任を負いかねます。

この記事に関するお問い合わせ先

竹田市総務課 市長室

〒878-8555
大分県竹田市大字会々1650番地
電話:0974-63-1111(内線201・202・203)

お問い合わせはこちら